リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のフィラリアのお薬をいただきに行きました。

リムのフィラリアのお薬をいただきに、動物病院に行ってきました。 怖いよ。 今日はチックンしないから大丈夫よ。 動物病院は怖いと思ってしまったようで、駐車場のところからすでに震えていました。 診察台に乗って体重を図り、先生から「今年最後のお薬だ…

狂犬病注射は義務なのだ。

本日リムは、「狂犬病注射」を接種しに行きました。 夫が車を運転してくれたので、初めて抱っこで車に乗りました。 どこに行くの?怖いよ~ リードを付けて玄関から外に出ただけで、ブルブル震えるリム。 車に乗っても震えていました。 動物病院に着いて、狂…

赤いウンチが出た!!

昨日の夜、リムは赤くてやわらかいウンチをしました。 いつもはかりんとうみたいなウンチなのに、ウンチが赤いってどういうこと? リムは本日、狂犬病注射を予定していました。 病院に到着し、昨日赤いウンチが出たことを先生に伝えたところ、リムのウンチを…

初めてのトリミング

リムが家に来て2ケ月。 爪が伸びてきて、いろいろなところで引っかかるので、トリミングに行ってきました。 リムと出会ったペットショップでトリミングです。 家から車で30分ほどのところにあるのですが、こんなに長く車に乗っているのは初めてのこと。 と…

3回目のワクチン接種

本日、りむは3回目のワクチンを接種してきました。 リムが行っている動物病院は、日曜日も通常診察をしているので、大変助かります。 がっちりしたケースもいいけれど、近くまでだったらこういう布のカバンが便利です。 病院に着くと、カバンの中でプルプル…

次男坊はお下がり。

寒くなってきたので、リムに服を着せました。 ちろが着ていた服がたくさんあるので、その中から小さめの物をチョイス。 世の中の次男坊がお下がりなのは、いたしかたないのさ~。 似合ってる❓ かわいいよ~

ワクチン接種

子犬を迎えると、ワクチンを3回やります。 1回目は8月にペットショップで済んでおり、2回目のワクチン接種をしてきました。 家に来て、初めての外出。 なんだか不安そうな様子。 動物病院の先生に便の検査をされてもおりこうにしていました。 8月のワク…

リムが我が家にやってきた。

昨日、夫くんと一緒にリム君をお迎えに行ってきました。 生後2ケ月半。 まだ小さくて抱っこすると壊れそう。 どこに行くの? 今日からうちの子よ。 ワンコを迎えるのに必要なもの。 まず、ゲージです。 リム君にゲージが自分のお部屋だと分かってもらうため…

夫くんに「命名権」を譲った。

お名前が決まりました。 夫くんは子供の頃からず~っと犬を飼っていましたが、今まで名前を付けたことがないと言うので、今回は命名権を譲りました。 好きなお名前付けていいわよ。 2文字くらいの名前がいいかな。 夫くん、一生懸命考えたけど「クリーム色…

かわいい子犬たちに会いに行ってきた。

保護犬を飼うということは、私たち夫婦にはハードルが高かったので、ちろと出会ったペットショップに行ってきました。 このペットショップはワンコの自家繁殖をしており、ショップには信頼できるママさんがいます。 「ここに来るのも勇気がいったでしょう。…

保護犬は簡単には譲ってもらえない・・・

保護犬カフェに足しげく通うこと2ケ月。 自宅からは遠いけれど、HOGOKEN CAFE印西店で、家に迎えたいと思えるワンコに出会いました。 病気はあるけれど、とってもかわいいワンコです。 そこでカフェのスタッフさんに、ワンコを迎えるための面談の予約をお願…

保護犬カフェ

ちろが虹の橋を渡って半年。 そろそろ我が家にワンコを迎えようと思います。 ちろには精神的にたくさん支えてもらったから、今度は私がワンコを支えたい。 そんな思いもあって、保護犬を迎えようかと・・・ そこで、本日「HOGOKEN CAFE 印西店」に行ってきま…

ちろのお墓が完成

ちろのお墓ができました。 夫が家の敷地の中に、ちろのお墓を作ってくれました。 ちろの写真をもとに、石にちろを入れてもらいました。 お値段、49,000円。 ちろは、私の夢にまったく出てこない・・・ きっと成仏したんだね。

虹の橋ってどんなとこ?

虹の橋 ちろが12/16に虹の橋を渡りました。 前夜から自力でベットに上がれないようでした。 息切れもしているようでした。 それでも、そんなに早くお迎えがくるとは思ってもいなかった。 大好きなチーズも食べない。 おかしいなぁ。とは思った。 ちろがベッ…