リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちろと一緒に鬼怒川へお泊り。

ちろと鬼怒川湯わんにお泊りしました。 栃木県日光市鬼怒川温泉に、ワンコとお泊りできるお宿があります。 「鬼怒川湯わん」 全7室の小さなお宿で、カーロ・リゾートが運営しています。 すべての客室に露天風呂があります。 スイートルームには、ワンコ専用…

お友達のシュシュちゃんの家に行きました。

近所に住んでいるトイプードルのシュシュちゃんの家に行きました。 シュシュちゃんは、とっても活発な女の子。 ちろに積極的に話しかけてくれます。 ところが、ちろはビビッてワタシに抱っこをせがんできて、ぜんぜん遊びません。 シュシュちゃん、ちろがビ…

和田公園のチューリップ

茨城県稲敷市にある和田公園 茨城県稲敷市の浮島というところに、毎年たくさんのチューリップが咲いている公園があります。 「和田公園」 和田公園は霞ヶ浦を望む場所に位置し、年間を通してチューリップ、コスモスなど四季折々の花に彩られます。 毎年4月…

ちろの受診

月に一度の受診の日 ちろは病院が大嫌い。 病院に着くと、ブルブル震えます。 最近は咳がでるので、毎月受診してお薬をもらっています。 お薬の種類が1つ増えました。 今まで飲んでいた白い薬は、夜に1錠です。 先月からピンクの薬が増えて、朝・晩半錠づ…

ちろの「いとこ」

ヨークシャーテリアのロッシ君がきた。 夫の妹が飼っているワンコだから、ちろとは「いとこ」ってことでいいかな。 お彼岸に義妹ファミリーがウチに来ました。 義妹の愛犬「ロッシ君」も一緒です。 ちろはワンコが嫌いなので、まったく2匹は遊びません。 犬…

肩のり犬

ちろは車でお出かけするのが大好き。 ちろは、公園での散歩はあまり好きではありません。 しかし、車で出かけるときには必ず一緒に行きたがります。 そして、運転中はだいたい私の肩に乗っている。 一番落ち着くらしい。 まぶしいでしゅ。

ちろとマザー牧場

ちろと一緒にマザー牧場 千葉県富津市にあるマザー牧場に、ちろと一緒に行ってきました。 青い空、広い大地。 マザー牧場の入場料金は、大人1,500円、子供800円です。 ワンコも入場料金700円がかかります。 私達は車で行ったので、駐車料金は1,000円でした。…

九十九里のビッグエビフライ

千葉県の九十九里町にとってもおいしいエビ専門店があります。 「えびせい」 テラス席であれば、ワンコも同席できます。 私は、ジャンボエビフライを注文。 イカフライも付いてきました。 おいちいの? めっちゃうま~い。ちろの食べるものがなくて、ごめん…

十五夜でちろとお月見

十五夜とは 十五夜とは、1年で最も美しいとされている「中秋の名月」を鑑賞しながら、収穫などに感謝をする行事です。 今年は10/1が十五夜でした。 栗やお芋をお供えして、豊作を祈りましょう。 いっぱいちゅ~るが食べられますように。 十五夜の日はお月見…

ちろの歯磨き

ちろは毎晩ねる前に歯磨きをします。 でも、ちろは歯磨きが大嫌い。 一度、暴れて歯磨きを拒否した時に、30分くらいこんこんとお説教をしてからは、よっぽど懲りたのでしょう。1日も休まず歯磨きをしています。 基本的には、ワンコ用の歯ブラシは使わず、幼…