リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちろと鬼怒川温泉ロープウェイ

ちろとロープウェイに乗りました。 栃木県日光市鬼怒川温泉にあるロープウェイは、ワンコも一緒に乗ることができます。 なかなかおもむきのある建物です。 料金は大人片道650円、往復で1,100円です。 ワンコの料金は、往復300円。 ワンコはケージに入れるこ…

初めてのデート

ちろの生まれて初めてのデートの様子です。 というか、ワンコのくせにワンコが嫌いなので、後にも先にもデートはこれだけです。 マロンちゃんは元気にしてるかしら~? 犬はキライでしゅ。

僕は寝ていません。

夫くんと遠出をすると、午後は眠くなる夫くんの代わりに私が運転するのですが、「そんなにすぐ眠くなるんじゃ、どこにも行けないじゃない!!」と私がプリプリ怒っているのを察し、ちろは私に怒られまいと立ったまま寝るのです。 眠い。グーグーZZz ぼくは…

ちろはちゅ~るが好き

いなばのちゅ~る ちろは「いなばのちゅ~る」が大好き。 お薬を飲むときに、他のおやつと一緒にあげると、「ペッ」ってお薬だけ吐きだすのに、ちゅ~ると一緒にあげると一度も吐きだしたことがありません。 ちゅ~るのおかげで、本当に助かっています。 い…

ちろとお墓参り

お彼岸なので、ちろとお墓参りに行ってきました。 大きなお寺でお墓がいっぱいあるので、1人で行くのは寂しいけれど、いつもちろが一緒に行ってくれます。 お義父さん、お花を買ってきましたよ。 ぼくも来ましたでしゅ。 お義父さんは犬が大好きで、ず~っ…

足まわりだけカットしました。

今日は近所にあるホームセンターの中にあるペットショップで、ちろの足まわりのカットをしてもらいました。 いつもちろが行っているトリミング店はなんと4ケ月待ち。 どんだけ人気あるのよ~ 4ケ月も爪切りをしないわけにはいかないです。 このホームセン…

ちろと日光江戸村

ちろと日光江戸村に行ってきました。 栃木県にある日光江戸村は、ワンコも一緒に行くことができます。 小型犬はゲージに入れるかやバギーに乗せれば、入村できます。 通行手形と呼ばれる入場料金は大人4,800円。駐車料金は800円。 ちょっと料金高いな~と思…

高齢犬でもペット保険に入れる?

ちろは11歳9ケ月になりました。 人間でいえば還暦を過ぎたころになるでしょうか。 最近、動物病院の医師から心臓が悪いと言われてお薬が処方されています。 お薬代は1ケ月約5,000円。 お薬代、高いでしゅね。 もし、ちろが大きな病気をしたりケガをして、手…

ちろとレジーナリゾート鴨川に泊まりました。

ちろと千葉県にある「レジーナリゾート鴨川」に泊まりました。 鴨川シーワールドのお隣にあります。 ホテルの目の前には、ひろいひろい海が広がっています。 今回は、3階のお部屋に泊まりました。 新型コロナウイルスが流行っているので、食事以外はず~っ…

ちろと那珂湊

ちろと那珂湊の市場に行ってきました。 茨城県のひたちなか市にある那珂湊おさかな市場には、ちろと一緒になんども訪れている場所です。 とにかく新鮮な貝やお魚たちがたくさん売られています。 土日はとても混んでいて、お店のおじさんたちの活気のある声が…

ちろと初めての旅行

ちろと初めて旅行に行ったときの話。 ちろが家に来てから何年も旅行には行っていませんでした。 ちろに1人でお留守番させられないもの。 ワンコを飼っている友人からは、ワンコOKのホテルがたくさんあって、楽しいよ~と聞いていたのですが、ワンコ連れ旅行…

「浜茶屋 網元」にちろと行ってきました。

千葉県九十九里浜にワンコと一緒に入れる浜焼きのお店があります。 「浜茶屋 網元」 店内はかなり広めで、ワンコ同席専用のテーブルが13卓もあります。 オーナーのお友達が作っているというワンコ用のおやつが無料でいただけます。 私のおすすめ 私のおすす…