リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月3回目の血液検査

今日もちろは病院です。 3週連続の受診・・・ 病院はコワイでしゅ。 血液検査の結果は、ジャジャ~ん。 前回の結果とまったく同じ数値でした。ちろの主治医から、鶏肉のササミやチーズ、じゃがいもなどのタンパク質を摂るように言われました。 栄養失調らし…

トリックアート

ちろと「とりっくあーとぴあ日光」 栃木県日光市にある「とりっくあーとぴあ日光」はワンコも一緒に入れます。 とりっくあーとぴあ日光のホームページでは、 チワワのような小型犬でしたらご一緒にご入館していただけます。ただし、ご入館の際にはペットが苦…

ちろは「あなぐら」が好き

ワンコの落ち着く場所。 ちろは、こういう感じの「あなぐら」のようなところが好きみたいです。 このクッションは、赤ちゃんの時からのお気に入り。 よくクッションを逆さにして、クッションの中にもぐって寝ていたな~ こういう狭いところや、あなぐらは好…

ちろの受診

今日もちろは病院です。 アルブミン値が低くて、栄養失調だと言われています。 1週間おやつは控えて、高タンパクのカリカリを食べていました。 病院に着くと、ちろは怖くて怖くてブルブル震えていました。 血液検査の結果は・・・ 数値が良くなっていました…

ハンドメイド第2弾

ちろの洋服を作りました。 ワタシが痩せていたときに来ていたTシャツ2枚で、ちろの洋服を作ってみました。 ベージュとオレンジのTシャツ。 もうMサイズは二度と着れないと思うので・・・ ベージュのTシャツのマークが、ちろの背中にくるように縫いまし…

ちろのトリミング

今日は、ちろのトリミングの日 ちろが通っているトリミングのお店は、とても人気があり、予約が4ケ月待ちです。 ちろはそこのトリマーさんが大好き。 おねえしゃん、キレイにしてね。 いつもオプションで歯磨きをお願いしています。 ワンコだって、歯は大切…

血液検査の結果・・・

ちろの血液検査の結果 今日は、ちろの月に1度の受診でした。 3ケ月ぶりの血液検査の結果・・・ 「また、数値が悪くなっているわよ~」とちろの主治医から言われてしまいました。 お薬が追加です。 今までのお薬の他に、朝にステロイド(半錠)と抗生剤(1…

ち~ろがコタツで丸くなる~♬

ちろはコタツが大好き。 最近、朝晩が寒くなってきましたね。 コタツ布団を出しました。 ちろはコタツが大好きです。 まるでニャンコのように、コタツの中で丸まって寝ているのです。 ず~っとコタツの中にいると、酸欠になっちゃうよ。 ときどき、コタツの…

本当に眠い時のちろ

普段のちろと本当に眠い時のちろ ちろは、普段とってもかわいいお顔で、ワタシの事を見上げます。(親バカ?) ワタシが休みの日には、昼寝をしないで、いつも後をついてきてかわいいのです。 ところが、ワタシの休みが2日続くと、日中ず~っと起きているの…

ちろの好物の骨付き鶏肉

ちろは鶏肉が大好き 鶏肉の中でも、手羽中が大好き。 ちろは食が細くて困っているけど、鶏手羽中の小さい骨付きお肉を、オーブントースターで焼いてあげると、大喜びで食べます。 今回は、夫がほっともっとで買ってきた手羽唐揚げ塩味をむしゃぶり食べていま…

ちろの好きなおやつ

ちろの好きなおやつ三種類 一口サイズのジャーキー このジャーキーは、ちろがいつもいくトリミングのお店に売っています。 ちろは子供の頃から、このジャーキーが大好き。 もう10年以上のリピーターです。 朝ごはんを食べる前に、必ず数口このジャーキーを食…

ちろと初めての電車

ちろと初めて電車に乗りました。 ワンコは、電車に乗るときには手荷物扱いになります。 JR東日本のホームページを見ると、 子犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、 ・長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程…

ハンドメイドでちろの服

ちろの服を縫ってみた。 夫が細かったころに着ていたポロシャツで、ちろの服を作ってみました。 夫は結婚してからすっかり幸せ太りをして、今では中年太りも重なって洋服のサイズはLLです。 若いころに着ていたMサイズのポロシャツは、もう一生着ることはな…