リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

ワクチン接種

子犬を迎えると、ワクチンを3回やります。

1回目は8月にペットショップで済んでおり、2回目のワクチン接種をしてきました。

家に来て、初めての外出。

f:id:haru-mm:20210923132259p:plain

なんだか不安そうな様子。

動物病院の先生に便の検査をされてもおりこうにしていました。

8月のワクチンは8種だったけれど、今回は6種混合ワクチンを接種しました。

注射の間も静かでおりこうにできました。

f:id:haru-mm:20210923132635p:plain

お会計9,900円。

犬を飼うということはお金がかかりますね。

会計の後、先生からフィラリアの飲み薬も勧められました。

f:id:haru-mm:20210923132928p:plain

1粒990円。

今日は、ワクチンをしたので明日飲ませるようにとの指示でした。

1ケ月後に3回目のワクチンをして、さらに1ケ月後に狂犬病の注射です。

散歩に行けるのは、11月の下旬頃かな~