リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

赤いウンチが出た!!

昨日の夜、リムは赤くてやわらかいウンチをしました。

いつもはかりんとうみたいなウンチなのに、ウンチが赤いってどういうこと?

 

リムは本日、狂犬病注射を予定していました。

病院に到着し、昨日赤いウンチが出たことを先生に伝えたところ、リムのウンチを検査してくれました。

「細菌が多いから今日はお薬出しておきますよ。狂犬病注射は1週間後位にしましょう。」

と言われました。

f:id:haru-mm:20211117124959p:plain

液体のお薬が出されました。

助手さんより「お薬は甘くなってますからね。」と。

注射器で朝・晩2回飲ませなくてはいけないそうです。

フィラリアの薬はウンチが固くなっているようだったら2~3日後に飲ませるようにとの事。

f:id:haru-mm:20211117123533j:plain

リムも不安そうに「キューキュー」鳴いています。

先生からティッシュペーパーとか食べてない?と聞かれ、ティッシュペーパー遊びが大好きなことを伝えたところ、

「絶対だめだから、気をつけてね。」

と注意されました。

腸などを傷つける可能性があるそうです。

ワンコがティッシュペーパーをいたずらするのは、「あるある」ですよね。

もうティッシュで遊べないの❓

f:id:haru-mm:20211117123719p:plain

今日のお会計は、3,740円なり。