リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

リムが我が家にやってきた。

昨日、夫くんと一緒にリム君をお迎えに行ってきました。

生後2ケ月半。

f:id:haru-mm:20210831111742p:plain

まだ小さくて抱っこすると壊れそう。

どこに行くの?

今日からうちの子よ。

ワンコを迎えるのに必要なもの。

まず、ゲージです。

リム君にゲージが自分のお部屋だと分かってもらうため10日程はゲージから出してはいけないそうです。

f:id:haru-mm:20210831112929p:plain

そして飲み水とトイレを用意。

リム君は家に着いたら。まっさきにお水を飲んでいました。

ご飯はベイビー用のカリカリを購入。

お湯でふやかしたカリカリ15gの上にふりかけと粉ミルクをかけてあげました。

f:id:haru-mm:20210831113707j:plainf:id:haru-mm:20210831113753j:plain

あっという間に完食し、その後きちんとトイレでオシッコとウンチをしてました。

なんておりこうさん。

上手にできたら褒めてあげるのがポイントです。

f:id:haru-mm:20210831115852p:plain

「ク~ン、ク~ン」とかわいい声で鳴いていたけど、ここでゲージから出してはいけません。

鳴けばゲージから出してもらえると思ってしまうからです。

ゲージから出したい気持ちをグッとこらえて、鳴いていないときに少し抱っこしていい子いい子してあげました。

今日は知らないところに来て、緊張して疲れたでしょう。

ゆっくりおやすみ、リム。

f:id:haru-mm:20210831115601p:plain