リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

ちろと日光江戸村

ちろと日光江戸村に行ってきました。

栃木県にある日光江戸村は、ワンコも一緒に行くことができます。

小型犬はゲージに入れるかやバギーに乗せれば、入村できます。

通行手形と呼ばれる入場料金は大人4,800円。駐車料金は800円。

ちょっと料金高いな~と思ったけれど、ちろと一緒に本格的なお芝居を見れるし、お値段にみあうと思いました。

ホームページから割引チケットを印刷して10%引いてもらいましょう。 

入場料金を支払いさっそく村へ入ると、最初に会った3人のお侍さんより、

お犬様~ようこそいらっしゃいました~

と声をかけられました。

ここでは、ちろはお犬様なのです。 

f:id:haru-mm:20200917150220j:plain

天満宮の神様にご挨拶。

水芸の芝居や若松屋の芝居を見るときには、ちろのことはしっかり抱っこしていました。

客席はまっくらでしたが、ちろは一言も発せずおりこうにしていました。

やきとりを食べたり、おせんべい焼きの体験をしたり結構楽しめますね。

お客さんの中には、江戸時代の町人や侍、町娘に変身している人もいました。

最後に花魁(おいらん)道中を見たのですが、これがまた本格的。

きれいな花魁がシモジモを従えて練り歩きます。

f:id:haru-mm:20200917150130j:plain

きれいでしゅね。

さあ帰ろうとしたその時、目の前にニャンまげ登場。 

f:id:haru-mm:20200917150816p:plain

日光江戸村を楽しんだ私達。

ニャンまげのビスケットのおみやげを買って、日光江戸村をあとにしました。