リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

ちろと那珂湊

ちろと那珂湊の市場に行ってきました。

茨城県ひたちなか市にある那珂湊おさかな市場には、ちろと一緒になんども訪れている場所です。

とにかく新鮮な貝やお魚たちがたくさん売られています。

土日はとても混んでいて、お店のおじさんたちの活気のある声が聞こえてきます。

「まぐろが安いよ~」

「1皿1.000円でいいよ~」

こんな感じで声をかけられると、ついつい買ってしまいますねぇ。

店内はワンコNGですが、一緒に食べられるお店もありますよ。

「魚一」であれば、お店の外の通路にあるテーブルで、ワンコと一緒に食事ができます。

お店の裏側にもテーブルとイスがあります。

 森田水産では、店頭でお兄さんがその場でカキの殻をむいてくれて、たれをかけてつるんといただけます。

f:id:haru-mm:20200910120701j:plain

はいどうそ

おいちいの?

おいしい~

うんま~い。

これが激ウマ。

カキのお値段はその日の時価なのか、なんとその日は1ケ200円でした。

ちろが食べれるものはないけれど、一緒にお出掛けできて楽しい。

ちろと一緒に海を見ながらたべる貝やエビの串焼きもサイコーです。

あさりやイカは多めに買って、家に帰ったら小分けにして冷凍庫に保存しましょう。

あさりは冷凍すると、うまみが増すそうです。

イカは内臓を取り出し、皮をむいて下処理してから冷凍しましょう。

スーパーの物とは比べ物にならないくらいおいしいですよ。

私はほたてやハマグリも好きなので、多めに買ってきて冷凍庫に入れています。

買い物をすると氷をくれますが、クーラーボックスがあれば持参することをお勧めします。