リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

ちろの受診

月に一度の受診の日

ちろは病院が大嫌い。

病院に着くと、ブルブル震えます。

最近は咳がでるので、毎月受診してお薬をもらっています。

f:id:haru-mm:20201016160610j:plain

お薬の種類が1つ増えました。

今まで飲んでいた白い薬は、夜に1錠です。

先月からピンクの薬が増えて、朝・晩半錠づつ飲ませることになりました。

「薬を飲んだほうが、長く一緒にいられると思うよ。」と先生は言うのです。

f:id:haru-mm:20201016161705p:plain

たしかに、先月からお薬を増やしたら、咳をする頻度は減ったように感じます。

お薬代金、30日分で10,890円。
高いですねぇ。

ちろは、心臓が悪いと指摘されてからペット保険に加入したので、心臓の病気に関しては保険が使えません。

f:id:haru-mm:20201016161006p:plain

ちろの主治医から、「来月は採血しましょうね。」と言われました。

血を抜くのは、こわいでしゅ。