リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

和田公園のチューリップ

茨城県稲敷市にある和田公園

茨城県稲敷市の浮島というところに、毎年たくさんのチューリップが咲いている公園があります。

「和田公園」

和田公園は霞ヶ浦を望む場所に位置し、年間を通してチューリップ、コスモスなど四季折々の花に彩られます。

毎年4月には、稲敷チューリップまつりが開催され、演歌歌手がきたり大変にぎわっています。

f:id:haru-mm:20201014162437p:plain

令和2年4月に予定していた稲敷チューリップまつりは、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため中止となりました。

「花があると密集を招く」との理由から、4/21、4/22に14万本もあるチューリップが、すべて刈り取られてしまいました。

f:id:haru-mm:20201001111932j:plain

来年また見にいきましょ。