リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

ハンドメイドでちろの服

ちろの服を縫ってみた。

夫が細かったころに着ていたポロシャツで、ちろの服を作ってみました。

夫は結婚してからすっかり幸せ太りをして、今では中年太りも重なって洋服のサイズはLLです。

若いころに着ていたMサイズのポロシャツは、もう一生着ることはないだろうと思い、そのポロシャツでちろの服を作ってみました。

ミシンはあまり使ったことはないけれど、お義母さんがミシンの訪問販売で買って、一度も使っていないミシンがあったのでお借りしました。

f:id:haru-mm:20201101133610p:plain

f:id:haru-mm:20201101133631p:plain

初めてにしては、まあまあ良くできたと思うけど、ちょっときつかったかな。

f:id:haru-mm:20201101133658p:plain

f:id:haru-mm:20201101133716p:plain

f:id:haru-mm:20201101133735p:plain

こんなもんじゃないの?

今度は、もっと上手に作るからね。