リムとの心豊かな生活

ペットと暮らすっていいこといっぱいあるよ

マロンが泊まりにきた。

高校の友人が飼い犬を連れて泊まりに来ました。

名前は「マロン」

12歳のシニア犬です。

以前私が飼っていたチロとは、付かず離れずな感じで2人で過ごす事ができていました。

リムも公園などで他の犬に会っても、ちゃんとあいさつできるいい子なので、マロンとも仲良くできると思ったのですが・・・・

マロンが部屋に入るなり、

「うー!ワンワン!」

と吠えまくっていました。

マロンも負けじと吠え続けること2時間。

マロンがリムに近づこうとしたところ、「ガルガルガルー!」と唸り声を上げ、噛みつこうとしたのです。

これはまずい。

柵を設置してリムとマロンは離れて過ごしてもらいました。

それでも柵越しに目と目が合えば、お互い「ワンワン」と吠えまくっていました。

一緒に寝ようと思ったけれど、友達とマロンには別の部屋で寝てもらうことにしました。

翌日マロンが帰った後は、友達にいただいたおもちゃで穏やかに遊んでおりました。

リムがマロンに噛みついてしまったら大変だったな~